2011年 04月 30日
ロイヤルウエディングのおはなし。
2011年、4月29日。
イギリスのウイリアム王子と、キャサリン・ミドルトンさんの結婚式がロンドンのウエストミンスター寺院で行われました。

日本でもテレビ中継されましたし、ニュースでも持ち切りだったので、見ていた人も多いのでは!

私はというと…もちろん見てました♪テレビとネットの2台体制でかじりついてました(笑)
チャールズ皇太子とダイアナ元妃の時は生まれていなかったので、生まれて初めての盛大な英国ロイヤルウエディング。
王子様と結婚だなんて、世界中の女子の憧れよね〜と惚れ惚れしながら、きらびやかな結婚式の様子を堪能しました。


b0220053_23561762.jpg


ゴシップの耐えないイギリス王室ですが、ケイトの明るい笑顔と王子のちょっと照れてる感じでケイトを見つめる優しいまなざしを見ていると、この二人には絶対幸せになってほしいなーと心の底から思いました。


最近は、不倫、離婚、慰謝料、などなどと悪い噂で持ち切りな最近のイギリス王室。
イギリス王室って、思い起こせば400年以上前、エリザベス1世のお父さんヘンリー8世の時から既にドロドロの離婚劇を繰り返していました。
彼が6人もの奥さんを乗り換え、離婚したいがために奥さんたちを死刑にしていったのは有名なエピソード。
カトリックは離婚が許されていないので、自分のために新しい宗教「イギリス国教会」まで作ってしまったという、とんでもない王様でした。
そんな流れを汲むイギリス王室。
最近はエリザベス2世が「開かれた王室」を目指していろいろと取り組んでいるそうではありますが。
民間出身のケイトが新しい風を招き入れてくれることに期待してます。



それにしても、彼女の、にこーって笑う笑い方が、ものすっごく可愛いと思いません?
品のある服装が似合うケイトだけど、実は普通におてんばでいたずらっ子な部分も持ち合わせているんだろうな、と思わずにはいられない笑顔です。


現代のシンデレラストーリーを垣間見て、何だかとっても幸せな気分になれた一日でした。





ブログランキング参加中。
私も王子様と結婚したい!って人は是非クリック☆
[PR]

by SaoriElizabeth | 2011-04-30 19:29 | イギリス絵日記


<< 壁紙ギャラリー。      ロイヤルコペンハーゲン。 >>