2011年 05月 05日
朝ゴハンのおはなし。
基本的に朝はゆっくり過ごしたい派です。
出勤の2時間前とかに起きて、のんびり朝ゴハン食べてのんびりシャワーあびてのんびりメールチェックしながらメイクして、余裕で電車に乗りたいです。

がしかし、現実はそんなに優雅にいくはずもなく。
毎日慌ただしい朝なのですが、ここ数年ずっとハマってるものがあります。

それは、ヌテラ
欧米で人気のチョコレートスプレッド。
これをトーストに塗って食べるだけで朝からものすっごく幸せを感じる私です。
留学して、ヌテラにハマり、見事に体重倍増、って人、多いのでは。



ところで、前置きが長くなりましたが。
イギリスにいた頃大好きで毎日食べてた、今でも忘れられないもの。それは

チョコシリアルとヨーグルト!!(字で書くと超普通!笑)

b0220053_23152536.jpg

これがね、ホントにホントに美味しかったんです。
ほのかな塩味と甘いチョコ風味のミルクのベストバランス。
そして、シリアルの後には、濃厚ヨーグルト。
シリアルとヨーグルトという本来ならヘルシーであるはずの食べ物が、甘いもの大好きなイギリス人の手にかかればここまで高カロリー摂取してる気分になるか、ってくらいどちらもまったりこってりしてました。


ホストマザーのニコラがいつも常備してくれていて(絵に描いたんですが、ブロンウェン(5歳)が私が好きだと伝えてくれたらしく…感謝)毎朝食べて学校通ってました。時々ヌテラトーストも挟みつつ。

外国のシリアルやヨーグルトって、いろーーんな種類があって楽しいですよね!
海外旅行に行ったら、必ず現地のスーパーに行ってヨーグルトチェックするようにしてます。
体調も良くなるし、いろいろ選べて楽しいので一石二鳥♪


ちなみに、このピロータイプのチョコシリアルとギリシアタイプのヨーグルト、どちらも探しに探したんですが、日本では見つからず。
どこかに売ってないのかなぁ。
どなたか目撃情報ありましたら、是非ご一報ください…!




ブログランキング参加中。
シリアルとヨーグルト食べたくなった人はクリック☆
[PR]

by SaoriElizabeth | 2011-05-05 23:28 | イギリス絵日記


<< 母の日。      尊敬のまなざしのおはなし。 >>