2011年 05月 21日
日本の知名度のおはなし。
b0220053_16104277.jpg



私はこんなにイギリス好きなのに、この愛は一方通行なんだな、と思った瞬間…(笑)

多分アジアのどこか、っていうざっくりとした知識しかなかったよう。


せめて幼いホストシスターたちが、正しく日本を知ってくれることを祈っています。


そういえば、私の前に中国からの留学生も受け入れていたらしく、彼女と私の出身地の違いがいまいち分かっていないような感じだったホストファミリーたち。
中国と日本の違いって、外国人には難しいのかなぁ。
そんな彼らにとって日本と韓国の違いなんて、もっと難しいだろうなぁ。
確かに私たちも、ヨーロッパ諸国の違いは確かに分からないかも。
でも、島国日本の場所は、覚えやすいので覚えて欲しいなー。


そういえば、私の名前も、Saoriじゃなくて未だにSauriだと思っているらしいホストファザーのイアンと、ホストシスターたち(ホストシスターはまだ子供なので仕方がないかなーとは思うけども)。
ホストマザーのニコラから手紙やメールが来る時はちゃんとSaoriになってますが、彼女以外の人からのメールや手紙は全部Sauriになってます(笑)
訂正すべきか否か、迷うところです。

Sauriって、何だか不思議な響きで日本人的には違和感を感じるんですが、この違和感も日本人ならではの感覚なんでしょうねー。



ブログランキング参加中。
クリックお願いします☆
[PR]

by SaoriElizabeth | 2011-05-21 15:14 | イギリス絵日記


<< 女子会。      シェイクスピアのおはなしその2。 >>