人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2011年 08月 05日
シェフィールドという街。
今日のシェフィールドは朝からどんより曇り空。
シェフィールドという街。_b0220053_648499.jpg

イギリス人の先生は「まさにイギリスの天気って感じよね」って言ってましたが、やっぱり夏にはカラッと晴れて欲しいなぁ、なんて思います。



でも、晴れてる日のシェフィールドは、本当にキレイ。
緑の多い街なので、至る所に公園や広場があって、休みの日には人々が集ってます。

シェフィールドという街。_b0220053_6521129.jpgシェフィールドという街。_b0220053_6532296.jpg


この写真を撮ったのは先週なんですが、晴れた日にはこんなに綺麗な青空も見れます。イギリスっぽくない(笑)

シェフィールドという街。_b0220053_6544894.jpgシェフィールドという街。_b0220053_656049.jpg


シティーセンターにはたくさんのお店やショッピングモールがあり、温室やオープンテラスのあるカフェやレストランもあったりします。
温室の中には南の国の花々が育てられていて、休みの日にはベンチで読書する人々の姿も。
のんびりとした穏やかな街です。
(でももちろん夜はクラブやパブに出かける人々で賑やかになり、少々危険な街になります)

シェフィールドという街。_b0220053_713234.jpgシェフィールドという街。_b0220053_723075.jpg


寮の目の前の教会、の形をしたレクチャーシアター。
元々教会だった建物を、寮とレクチャーシアターとして作っているそう。
毎週水曜日の午後は、ここでレクチャーを受けてます。
中もそのまま教会だったものを活用しているので、講義を聞いているときも何だか神聖な話を聞いているような感覚です。(とはいえ、神聖さを感じつつも結局は途中でいつのまにか寝てしまっているというダメな学生…)



今日は3時半に授業が終わり、その後何も用事がなかったので、ブラブラとシティーセンターに買い物に出かけてました。
イギリスは先週末までファイナルサマーセールだったらしく、今週もまだ少しセールを続けているお店があったりします。
こちらに来てあまりの寒さに驚いて、先週末にジャケットとブーツを購入し、今日は立て続けに冬用スカートを購入。
お買い物は楽しいけど、今年は夏服を買う機会がなかったなぁと少しだけ寂しく思います。

元々アメリカやヨーロッパのブランドの洋服は好きだったのですが、渡英して早速見つけた私好みのブランドは、River Islandというブランド。ヨーロッパでは数百店舗を展開するメジャーなブランドみたいです。
洋服もだけど、ここは小物やカバンも可愛い!
日本にはまだ上陸してないみたいですが、お値段もお手頃なので上陸したらきっと人気が出るだろうなぁと思います^^


今週の土曜日には、シェフィールドからトラムで20分くらいの場所にある大きなショッピングモール、Meadowhallへ行く予定。
かなり大きなショッピングモールらしく、生活やワードローブに足りないものを一気に揃えられそうで楽しみです♪



ブログランキング参加中。
クリックお願いします☆

by SaoriElizabeth | 2011-08-05 07:28 | DIARY@UK


<< リバプール。      パスタディナー。 >>