2011年 08月 06日
リバプール。
先週末から今週の始めにかけて風邪を引いていて、先週末に行ったリバプールについて書くのをすっかり忘れてしまっていました。

というわけで、一週間程経っちゃいましたが今更ながらリバプール旅行について書いておきます!

シェフィールドからバスで揺られること2時間。
学校のショートトリップで行ったので、ただバスに乗ってるだけで良いというラクチン旅行でした。

b0220053_5353821.jpg

そういえば映画タイタニックの冒頭の港はこんな感じだったかもしれない…と言われてみればそんな感じもしたのですが、タイタニックを見たのは随分と昔のことなのではっきりとは思い出せず。
でも、タイタニックのミニチュアみたいな船は展示されてましたよ!

b0220053_5362658.jpgb0220053_537598.jpg


至る所にオブジェが置かれている、アートな街でした。

b0220053_549827.jpg

小さな海賊がいたので、一緒に写真撮ったり♪

b0220053_550443.jpgb0220053_5504539.jpg


すかっと晴れたこの気持ち良さ、伝わるでしょうか。
b0220053_5541715.jpg

カラフルな色合いが似合う、近代とモダンが融合した街。

モダンと言えば、モダンアートが展示されているTATEミュージアムも見てきました。
b0220053_5594895.jpg

ピンクの壁が可愛い、モダンアートの世界でした。
数ヶ月前に東京に来ていたフレンチ・ウィンドウ展と同じようなラインナップ。
デュシャンとか、ウォーホルとか。


b0220053_605396.jpgb0220053_614389.jpg


海辺を散策し、ミュージアムをぐるっと見た後は、シティーセンターでショッピング♥
サマーセールまっただ中だったので、どこもかなりお安い値段になってました。
とはいえ、夏とは言ってもこちらはかなり寒い日もあるので、夏服を買う気になれず分厚いジャケットを購入…。
これでどうにか寒波を乗り切れそうです。。
いつもこんな晴天の日が続いてくれると気持ちがいいんですけどねー。

b0220053_652395.jpgb0220053_655794.jpg


バスの集合時間が早く、滞在時間がたったの5時間という心残りたっぷりなリバプール旅行でしたが、久しぶりに海が見れて楽しかったです。
今度は、ビートルズストーリーとか、大聖堂にも足を運んでみたいな!



ブログランキング参加中。
クリックお願いします☆
[PR]

by SaoriElizabeth | 2011-08-06 06:13 | イギリス絵日記


<< 失った午後と桃とヨーグルト。      シェフィールドという街。 >>