人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2011年 08月 06日
失った午後と桃とヨーグルト。
毎週金曜日は午後の授業がないので、今日こそは図書館に行って課題のエッセイに取り組まねば…!!と思いつつ、ランチ食べた後にちょっとベッドに横たわったら、そのまま気づいたら夕方の6時だったという何とも非生産的な一日だった今日。

論文読まなきゃなぁ…と思いつつ、今日買ってきた桃とヨーグルトにハチミツかけて食べてます。ただいまこちらは夜の11時です。
失った午後と桃とヨーグルト。_b0220053_7102232.jpg


私が通ってる6週間のサマースクールでは、5週間目にIELTSと同じ形式のテストと、論文の提出、プレゼン発表が課せられてます。
これに合格して初めて大学の授業が受けられるというわけです。
(とはいえ私はすでにオフィシャルレターを貰ってるので、英語力を上げるために通ってるだけです。まだ正式に合格を許されてない子たちは、このテストで入学出来るかどうか、ビザが取れるかどうかが決まるのだとか。)

論文は何を書いてもいいということなので、チューターの先生と話し合ってシェイクスピア関連の論文書くことにしました。
一番慣れ親しんでるテーマなので、ある程度どんな論文や本を読めばいいか把握出来てるから楽。
ですがその少しの余裕が、恐らくこのlazyな感じに繋がってるんでしょうね…本気出せば短時間でもどうにかなるだろうと思ってしまっているダメな人間です。



それはそうと(話をそらしてまた論文から逃げます 笑)、イギリスの桃は思った以上に美味しい!
日本のものより固めですが、甘さもあってジューシーです。
ヨーグルトは、グリークスタイルのぽてっとしたクリーミーなヨーグルト。

イギリスの食べ物が本当にダメ…って声を良く聞きますが、私はイギリスの甘い食べ物が大好きなので、この国が大好きです。
フルーツも安いし、ヨーグルトもいろんな種類があるし、スーパーで売られている何てことないカップケーキすら可愛いし。

失った午後と桃とヨーグルト。_b0220053_7272174.jpg


珍しいものがたくさんあるので、時間があれば何時間でもスーパーをウロウロしてしまいそうです。
特にパスタ売り場やソース売り場は、料理好きにはたまらないラインナップ。
この前チャイニーズの友達と一緒に大きめのスーパーに行った時、パスタの種類の多さに感動し興奮し「この感動分かる!?こんなにたくさんのパスタがあるなんて、天国みたい!」と言ったら見事に笑われました。
大きなカルディみたいです(笑)



さて、いつまでもブログを書いて論文から逃げてても始まらないので、重たい腰を上げて本を開こうと思います。



ブログランキング参加中。
クリックお願いします☆

by SaoriElizabeth | 2011-08-06 07:39 | DIARY@UK


<< Meadowhall      リバプール。 >>