2011年 08月 07日
Meadowhall
肌寒さを感じ目が覚めた今日。もう秋が来たんじゃないかという天気が続いているシェフィールドです。

今日は土曜日で授業がないので、シェフィールドの中心地からトラムで20分程の場所にあるMeadowhallというショッピングモールに友達と行ってきました。
b0220053_5591810.jpg

とっても広いショッピングモールで、お昼から夜の7時くらいまでウロウロしてましたが、制覇しきれませんでしたー。
b0220053_655167.jpg

先日の日記にも書いたんですが、イギリスは先週末がサマーセールのピーク。
今週末もセールは続いていますが、やはり売れ残りばかりが残っている感じ。

b0220053_61832.jpgb0220053_62439.jpg


それでも、ローラアシュレイのファブリックがものすごく安くなってたりして、心が躍ったり。
9月に引っ越さねばならないので割れ物や重たいものは買えませんでしたが、50%オフ、70%オフの文字が目に入る度に足が吸い込まれてしまい、なかなか先に進めませんでした(笑)
それから、個人的には至る所にジャスティン・ビーバーがいるのが気になりました。

b0220053_6294796.jpg

結局洋服を少しだけゲット。
デニムとトップスが欲しい!と最初から言っていたので、目標達成できて満足。
しかも、とても安かったので大満足。
欲しかったカバンが買えなかったのが心残りですが、狙ってたカバンはシェフィールドのシティーセンターでも買えるので、また今度じっくり考えてから買おうと思います。安くなった頃を狙って。


ランチはブリティッシュフードのデリで。
b0220053_6334498.jpgb0220053_635221.jpg


ビーフシチューや数種類のパイの中からベースの料理を選び、それに好きな野菜をトッピングしていくというデリ。
この写真じゃ伝わらないかもしれませんが、もの凄いボリュームでした。まずいまずいと言われてる英国料理ですが、私は結構好きなので美味しかったです。
ちなみに、ビーフシチューの上にブロッコリーとニンジン、ポテトにグレービーソースがかかってます。まさにブリティッシュな感じ。
これで4.99ポンドは安い!


食後のデザートには、アイスクリーム。
b0220053_6405950.jpg

おっと、一人だけダブル食べたのがバレますね(笑)
オレオクッキーの上にストロベリークリーム。
歩き回って疲れた身体に、甘さが染み渡りました。美味しかったです。


結局7時くらいまでウロウロし(7時と言ってもすごく明るいので、全然夜という感じがせず変な感じ)自分の部屋に戻ったのは9時近く。
食べ過ぎたことを反省し、夜ゴハンはサラダにしました。


同じクラスのチャイニーズガール二人と一緒に行ったのですが、彼女たちの可愛さは日本人にはない可愛さで、終始母親気分で目を細めていました。
彼女たちの英語の発音は、鳥がさえずるような感じ。
私よりも断然ボキャブラリーも豊富で、英語も堪能なんですが、発音の仕方が凄く可愛いのです。
英語だけじゃなくて中国語の発音も凄く可愛くて、意味は全然理解出来ないんですが良く発音を真似て遊んでます。発音を真似っこしたら、今はこういう話してたの〜と教えてくれるので、何となく中国語が分かった気になったり。
性格も穏やかで、見習わなきゃなと思うところがたくさん。
英語でしかコミュニケーション取れませんが、何だか高校生に戻ったような気分で一緒になって腕組んで歩いたりしてます(中国では女の子同士腕組んで歩くのが普通らしい)。




さて、明日はチャイニーズボーイたちに招かれた異文化交流パーティーに行ってきます。
ジャパニーズフードを持っていかねばならないので、現在頭を悩ませ中。
中華料理やタイ料理や韓国料理が食べれるのはすごく嬉しいけど、自分の和食のレパートリーと手に入る食材が少なすぎて、どうしようかしらとずっと考えてます。
トンカツかお好み焼きにしようかな、とは思っているんですが、果たしてパン粉やソースは手に入るんでしょうか。
明日朝一でシティーセンターの大きなセインズベリ—に偵察に行って、決めたいと思います。



ブログランキング参加中。
クリックお願いします☆
[PR]

by SaoriElizabeth | 2011-08-07 07:09 | イギリス絵日記


<< アジアンフードパーティー。      失った午後と桃とヨーグルト。 >>