人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2011年 08月 25日
Chatsworth Houseその2。
前回のChatsworth Houseその1からの続きです。


外へ出ると、お庭ではオーケストラの生演奏。
Chatsworth Houseその2。_b0220053_19362056.jpg

クラシックから、ロックまで、いろんな曲を演奏していました。
寒そうな色の空ですが、暑くもなく寒くもない穏やかな気温の一日で、外で生演奏を聴くにはもってこいのお天気でした。

Chatsworth Houseその2。_b0220053_19431071.jpgChatsworth Houseその2。_b0220053_19403170.jpg


多くの人がシートを持ってきていて、ピクニックのようにランチを広げてました。
何て素敵な休日!次回は、是非私ものんびりお庭で過ごしたいです。

Chatsworth Houseその2。_b0220053_19461171.jpg

そして、傾斜のあるお庭の奥に進むと、邸宅の全体像が。
一部工事中だったのが残念でしたが、庭を含めたその規模の大きさは凄かったです。宮殿じゃなくて個人のおウチなんですもんねこれ…。

Chatsworth Houseその2。_b0220053_19482884.jpg

林を抜けると、イングリッシュガーデンが。

Chatsworth Houseその2。_b0220053_19574147.jpgChatsworth Houseその2。_b0220053_19584676.jpg


こんなお天気ですが一応夏なので、色とりどりの花々が咲き誇っていました。
Chatsworth Houseその2。_b0220053_200253.jpgChatsworth Houseその2。_b0220053_201679.jpg


花と一緒に、玉ねぎやキャベツも植わってたり。
Chatsworth Houseその2。_b0220053_20328.jpgChatsworth Houseその2。_b0220053_202321.jpg


温室もあり。中ではトマトが栽培されてました。
ピーターラビットの世界に迷い込んだみたいな、すごく可愛いお庭でした。


Chatsworth Houseその2。_b0220053_20888.jpg

イングリッシュガーデンを抜け、ファームヤードというプレイエリアへ。
チケットを買っていたので一応行ってみましたが、完全に子供専用の遊び場でした。
遊具はどれも子供サイズなので乗れず。

Chatsworth Houseその2。_b0220053_20173198.jpgChatsworth Houseその2。_b0220053_20183175.jpg
でも、動物や子供たちはものすごく可愛かったです♡


Chatsworth Houseその2。_b0220053_20223785.jpg

朝の10時頃出発し、帰りは5時くらいのバスで帰宅。
一日中楽しめる、とても大きなカントリーハウスでした。

ちなみに215番のバスに乗ると、Chatsworth Houseの手前のバスストップにBakewellという町があります。
とても小さな町なのですが、とっても可愛い町で、ベイクウェルというお菓子の発祥の地として有名な場所らしく。
バスの中から見た景色がすごく素敵だったので、次回は是非ベイクウェルに行ってみたいと思います♪

シェフィールドからChatsworth Houseに行くには、駅前のバスステーションから214番(日曜は215)のバスに乗車。218番でも近くまで行けると思います。
バスステーションでタイムテーブルがもらえるので、事前に確認しておくと便利です♪
もちろん、Chatsworth HouseのHPにもシェフィールドからの行き方が乗っているので、そちらの方も要チェック。





ブログランキング参加中。
クリックお願いします☆

by SaoriElizabeth | 2011-08-25 00:05 | イギリス絵日記


<< ゴシップパーティー。      Chatsworth Hous... >>