人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2011年 10月 22日
冬来たり。
暦の上ではまだ秋なのですが、最近のシェフィールドは極寒です。
東京の12月くらいの寒さ。特に朝晩の冷え込みが激しい今日この頃です。

さて、課題に終われ、気づけばあっという間に一週間が経ってしまいました。
レポートの課題も発表され、さてどうしようか…と考えている暇もない程目の前には山のような課題課題課題。。。
それでも、課題ばかりやっていたのでは英国生活を楽しめないので、最近はいかにして授業を乗り切れるくらいの課題の分量をこなすかということに重点を置いています。笑


というわけで、この一週間のまとめ。
先週の土曜日。
久しぶりにスタバで一息つこうと思い、スタバへ。
冬来たり。_b0220053_20355969.jpg

がしかし、オーダー直後に閉店時間15分前と言われ、高速で飲み干し、店を後に。
全然ほっとできず。

それから、天気が良かったので、近くの公園までお散歩。
冬来たり。_b0220053_582234.jpg

ちょうど西日が傾きかけたくらいの時間で、池に反射した光がとっても綺麗でした。
冬来たり。_b0220053_58406.jpg

ちらほらと咲いているバラにも、光が反射して、キラキラ光ってました。
冬来たり。_b0220053_585458.jpg

しばしのんびりとお散歩を楽しんだ午後でした。

そしてその後、フラットでクレープパーティー。
冬来たり。_b0220053_5977.jpg

後半はドリンクパーティーと化してましたが、前半はちゃんとクレープを楽しみました。
フランス人のフラットメイトがクレープを作ってくれて、数週間遅れの私のバースデーも祝ってくれ、多国籍な友人たちと盛り上がったパーティーでした。




それから、火曜日。
冬来たり。_b0220053_592269.jpg

チャイニーズの友達のバースデーを祝うために、友達のフラットへ。
新しく引っ越したというそのフラットは、とっても綺麗で感動!
しかも私の住んでいる学校の寮よりもとっても安いらしく、羨ましい限り。
中華料理と、友達手作りのお寿司、そしてケーキを美味しく頂いてきました。
冬来たり。_b0220053_593351.jpg

どうも、食いキャラで定着してしまったらしく、どこに行っても「さおりはただ食べてるだけでいいからね〜」と甘やかされてます。笑




で、今日は金曜日。
パーティーと課題で忙しかった一週間が終わり、お昼からのんびりショッピングのためにシティーセンターに行ってきました。
新しい携帯電話ゲット!
今までの携帯が、2年前に買ったとってもとっても使いにくいものだったので、今回はGALAXYにしてみました。初スマートフォン!
どうせ日本に帰ったら使えないので、こちらにいる間に使い倒したいと思います。
優柔不断な私の買い物に付き合ってくれた友人に感謝♫

そして夜は、フランス人のフラットメイトが「フレンチパスタを作ってあげるから、一緒に食べよ!」と言ってくれたので、パンとチーズとパテとロゼ(スパークリングジュース)を持ってディナーへ。
フレンチ風の美味しい夜ゴハンを頂いてきました。パスタはカルボナーラでした☆


というわけで、今日遊んだ分、明日はまた勉強しなきゃです。



ブログランキング参加中。
クリックお願いします☆

by SaoriElizabeth | 2011-10-22 05:30 | DIARY@UK


<< Time flies.      友人宅でゴハン。 >>