人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2011年 10月 26日
風邪。
昨日から、喉にくる風邪にやられてます。こんにちは。
身体もだるくて、今日は初めてレクチャーをお休みして、部屋でのんびりしてます。
11月になるとエッセイの締め切りが重なるので、今のうちにちゃんと治して、体調を万全に整えておかねば。


そんな感じで、昨日も授業後は部屋でゴロゴロしてたのですが、一昨日はシティーセンターまでブラブラお散歩。
(いやでも実はしなきゃいけない課題が迫ってて、ブラブラというよりかは早足で散策という感じだった)
シティーセンターの近くにあるアジアンフードのスーパーに買い物があったので、そのお店に行きがてら、街並を撮りつつ歩いてきました。


風邪。_b0220053_22385496.jpg

フラットメイトのフレンチガールが「ホットチョコレートが美味しいらしいよ!」と教えてくれたカフェでホットチョコレートを購入。
風邪。_b0220053_22404338.jpg

ホットチョコレートは大好きなので試しに飲んでみたら、ホント、嫌みな甘さがなく、とっても美味しかったです!
トラムのステーションの前のテスコの向かい側のカフェ。シェフィールドにいる方は、是非。


それから、シティーセンターにあるウィンターガーデンへ。
風邪。_b0220053_22572387.jpg

美術館に併設された、温室になっているガーデンです。
季節柄なのか、それとも通年なのか、花の色合いがなく、緑だらけの温室でした。
風邪。_b0220053_2240390.jpg



その後、歩いてモールと呼ばれるストリートまで。
風邪。_b0220053_2242088.jpg風邪。_b0220053_22424918.jpg


チャイニーズアメリカンとコリアンのカップルに教えてもらった美味しいキムチをゲット。
それから、お米やお味噌も買い込み、ようやくちゃんとアジアのご飯が作れるようになりました。
パスタも好きだけど、やっぱりお米を食べると落ち着きます。


寮の前のレクチャーシアターがとっても綺麗だったので、最後にパシャリ。
風邪。_b0220053_2245412.jpg

着々と装いを変えていく街の風景を眺めながら、この瞬間はもう来年は見られないんだなぁと思うと、この一瞬一瞬を大切にせねばと心の底から思います。




さて、そういえばもうすぐハロウィンですね!
シェフィールドのジャパンソサエティでは、今日ハロウィンのパーティーをするらしいのですが、私はチケットを買い忘れたので不参加予定。(笑)そもそも体調万全じゃない時にお酒飲むのは止めておいたほうが良いと思うので、ちょうど良かったかな。
今週末にシティーセンターに行けば、何かハロウィンの行事やってるのかな?
やっていたら、写真撮ってこようと思います。
子供たちが仮装してる様子とか、絶対に見たい!
残念ながら31日はシェフィールドにいない予定なので、今週末のイベント開催に望みを託してます。



ブログランキング参加中。
クリックお願いします☆

by SaoriElizabeth | 2011-10-26 23:12


<< 明日はパーティー。      Time flies. >>