2011年 11月 28日
イルミネーション点灯式inシェフィールド。
こんばんは!
今日はリーズのクリスマスマーケットを見に行ってきました!歩きすぎて既に眠気が半端ないんですが、リーズのクリスマスマーケットの様子をお伝えする前に、シェフィールドのイルミネーション点灯式の様子を少しお伝えしておきたいと思います。

一週間前のことになってしまうのですが。
(最近イベント尽くしでブログが追いついていないという…涙)

先週の日曜日、シェフィールドのシティーセンターにイルミネーションが灯りました。
ようやく冬本番!という感じ。

というわけで、お昼頃から、シティーセンターへお散歩に。
b0220053_656153.jpg

お店のウィンドウは、既にもうクリスマスムード一色!
素敵なテーブルセッティングに、夢が膨らみます。
(とは言っても、滞在期間1年しか無いので、いろいろ買い込めないのが悲しいところ)

b0220053_6571724.jpg

クリスマスのショーウィンドウは、見ているだけでハッピーになれますね。

b0220053_65629100.jpg

昼間の街の様子は、ラジオの公開録音でライブなどなどイベントがあっていつもより賑やかでした。
そんな街を見ながら、ブラブラとお散歩。

街のはずれのチャイニーズレストランで遅めのランチを食べ、気づいたら5時前。
外に出るともう暗くて、シティーセンターに着いたらカウントダウンが始まり。
b0220053_658297.jpg

点灯!
大きなツリーにライトが灯りました。

b0220053_6591546.jpgb0220053_701260.jpg


写真じゃあまり伝わりませんが、もの凄い人で身動きが取れず。
シェフィールドにこんなに人がいたのか、というくらい人がわらわらと集まってました。
やっぱり皆、クリスマスが待ち遠しいんですね!

b0220053_791567.jpg

シェフィールドのイルミネーションは、東京のイルミネーションに比べて、あまりキラキラしてません。
東京のイルミネーションって、もっと派手で豪華ですよね!
建物ごとにテーマがあったりして、イベント好きの日本人っぽいロマンティックな発想が好きでした。

b0220053_793013.jpg

広場の噴水近くにも、ツリーが出現。
モダンで綺麗なツリーです。


そして、歩いていると、動物に遭遇。
b0220053_794170.jpg

アルパカ!
近くのアルパカファームからやって来たのかな?

b0220053_795291.jpg

それからロバ!

b0220053_710137.jpgb0220053_7101172.jpg


檻に入って触れませんでしたが、トナカイもいました。
掃除してる人たちがサンタだったのが、素敵な演出でした。


来週末は、シェフィールドで大きなクリスマスマーケットが開かれるそう。
これは絶対に行くしかない!と今から予定を開けてワクワク心待ちにしています。



ブログランキング参加中。
クリックお願いします☆
[PR]

by SaoriElizabeth | 2011-11-28 07:22 | イギリス絵日記


<< 勉強について。      アジアンフードパーティー。 >>