2011年 12月 22日
クリスマス in ロンドン その1
今日の夕方、無事ロンドンから帰還しました!
3度目のロンドンなので、観光スポットは回らず、ひたすらおいしい食べ物を探し求めた4日間でした。
タイ人と中国人の友人たちと一緒に行ったのですが、4人とも普段アジアの料理にもの凄く飢えているので、これでもかというほどアジアの料理を堪能してきました。
観光というよりも、買い出しに近い旅行でしたが、シェフィールドでは手に入らない日本の食材やユニクロの洋服などなどをゲット出来、とても有意義な旅でした。

あ、そして忘れてはならない、ロンドンのクリスマスマーケット。
もちろん行ってきました!!
友達に「マーケットクイーン」とあだ名をつけられようが、「また?」と冷ややかな目で見られようが、これだけは今回の旅から外せなかった目的です(笑)
詳細は、後ほどブログにて。

クリスマス in ロンドン その1_b0220053_832164.jpg

シェフィールドから3時間。(早ければ2時間)
お喋りしている間に、あっという間にロンドンへ。
お昼前に出発したので、ロンドンに着いたのは3時頃。

まずは、予約していた宿へ直行。

クリスマス in ロンドン その1_b0220053_8323574.jpgクリスマス in ロンドン その1_b0220053_8351133.jpg
今回泊まったのは、アパートメントタイプのお部屋。
4人でシェアし、1人一泊20ポンド前後という安さでした。ユースホステルとあまり変わらない値段で綺麗な部屋に泊まれるのが、アパートメントホテルの魅力^^
テーブルの上には、ワインとコーラも置いてありました。(もちろん無料^^)

荷物を部屋に置いた後は、夜ゴハンを食べにロンドンの街へ。
クリスマス in ロンドン その1_b0220053_8324830.jpg

ピカデリーサーカスは、以前来た時よりも華やかな印象。
やはり、イルミネーションがあると夜景が綺麗。

クリスマス in ロンドン その1_b0220053_8322929.jpg

夕飯は、チャイナタウンで中華。
北京ダックが美味しいと評判だというお店で、鴨肉などなどオーダー。
オーダーは全部中国人の友人たちに中国語でしてもらったので、ラクチンでした(笑)
評判通り、鴨肉がめちゃくちゃ美味しかったー!!♪

夕食後、ジャパンセンターで買い物。
久しぶりに見るちゃんとした寿司や総菜、日本の食材や雑誌などなどに大興奮だった私。
ジャパンセンターでは、閉店の一時間程の前からお惣菜の半額セールをするみたいで、私たちが行った時もちょうどセール真っ最中。
思わず朝ゴハン用にお寿司を買い込みました。
それから、出汁や蕎麦、梅酒などなど、シェフィールドでは手に入らないものをごっそりと。

ジャパンセンターで買い物を終えても、まだ少し早い時間だったので、お土産屋さんを少しだけブラブラ。
ピカデリーサーカスのすぐ近くにあるCool Britaniaというお土産屋さんは、広くて綺麗でいろんなものが揃っているのでオススメです。

クリスマス in ロンドン その1_b0220053_8325879.jpgクリスマス in ロンドン その1_b0220053_8337100.jpg

クリスマス in ロンドン その1_b0220053_8332080.jpgクリスマス in ロンドン その1_b0220053_8332989.jpg

クリスマス in ロンドン その1_b0220053_8333913.jpg

ユニオンジャックが可愛い。
国旗が可愛いだなんて、何だかズルイですイギリス。日の丸にももう少し可愛さが欲しい。

初日は早めに宿へと帰り、早めに就寝。
次の日の観光に備えました。

続く。

ブログランキング参加中。
クリックお願いします☆

by SaoriElizabeth | 2011-12-22 09:01 | イギリス絵日記

<< クリスマス in ロンドン その2      クリスマス in ヨーク その3 >>