人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2012年 02月 19日
友人来る。
こんばんは!こちらは現在土曜の夜です。
これから友人たちと日本料理を食べに行く予定なんですが、その前に昨日の日記を。

昨日は、ヨークから友人が遊びにきてくれました。
というわけで、シェフィールドの街を案内。

見所の少ないシェフィールドの街ですが、シティーセンターや大聖堂などなどを案内。

友人来る。_b0220053_37308.jpg友人来る。_b0220053_374470.jpg


ランチはロンドンロードにあるBaan Thaiというタイ料理屋さんで。
このお店、前回ディナーに予約なしで行ったら、予約で一杯で入れなかったという人気店!
今回は平日ランチで行ったので、お客さんもあまりおらず、のんびりとお食事出来ました。

ランチのセットメニューは、前菜から一品、メインから一品、それに白米かチャーハンがついて7.9ポンド。
友人来る。_b0220053_37378.jpg

こちらは前菜の、ポークのサテー。
マリネされたポークと、コリアンダーの味が来ているタレが絶品。

友人来る。_b0220053_375016.jpg

メインのチキンとバジルの炒め物。
辛めでしたが、美味しかった!
味はガパオに似ていました。

シェフィールドの平均価格を考えると少し高めな値段設定かもしれませんが、美味しかったので大満足。
是非また来たいです。



友人来る。_b0220053_375685.jpg

途中、オススメのカフェでホットチョコレートを飲み、その後大学などを案内。

夜はうちのフラットで、他の友人を呼んでお食事会をしました。
友人来る。_b0220053_38364.jpg

お皿が散らばっていますが…お寿司のデリバリーを頼み、あとは私が何品か作って、6人で楽しくお食事。

友人来る。_b0220053_381176.jpg友人来る。_b0220053_38187.jpg


お寿司各種。

友人来る。_b0220053_382536.jpg

デリバリーは、edo sushiというお店に頼みました。
パーティーする時にはとっても便利!

友人来る。_b0220053_383485.jpg友人来る。_b0220053_384272.jpg


それから、私は韓国風チキングリルと、おでんを。
チキンは、コチュジャン、醤油、みりん、ニンニク、ショウガに漬け込んで焼くだけの簡単メニュー。
おでんは手に入ったありあわせの食材で作ってみました。

お腹いっぱいになり、来てくれた友人も満足してくれたみたいで、皆で駅まで友人を送り、この日は終了。
皆さん、お越し下さり誠にありがとうございました。
次は鍋パーティーしましょうね。


というわけで、食べてばかりの一日でしたが、シェフィールドの美味しい物を紹介出来ただけでも良かったかな?
イギリスに住んでる日本人には、美味しいものを振る舞うのが一番のおもてなしですよね。笑


というわけで、今日もまたお寿司を食べに行ってきます♥






ブログランキング参加中。
クリックお願いします☆

by SaoriElizabeth | 2012-02-19 03:24 | DIARY@UK


<< 日本食アゲイン。      St. Valentine&#... >>