2012年 02月 26日
イギリスは寒い?
こんばんは、土曜の夜です。
今日は、ブリティッシュカウンシルEducation UK オンライン広報大使として、一つ質問に答えます。


「イギリスは寒い?」


b0220053_734440.jpg


寒くなかったです。


もう、期待はずれもいいとこなくらい、寒くなかったです。


この冬は、観測史上過去2番目に暖かな冬だったのだとか。ラッキーとしか言いようがありませんが、それでも一応雪は1回積もりました。

そして最近は、既に春が来たんじゃないかと思うくらい暖かな日々が続いています。
今日は少しだけ肌寒かったですが、街中では既に半袖や薄いカーディガンで歩いている人を見かけました。イギリス人は、少しでも太陽光が出ると、挙って春先取りしだすようです。


とはいえ、ダウンやコートは必須でしたよもちろん!
イギリス人の真似して、夜上着なしで肩出しドレス(もちろんミニスカート、生足)を着てパブやナイトクラブに行くなんて酔狂な真似しちゃダメです。風邪引きます。
(友達曰く、イギリス人女性たちが薄着でパブに行くのは、クロークに上着を預けるお金がもったいないから、寒くても我慢して歩くのだとか。真偽は謎。)
でも、確実に私が生まれ育った鳥取の冬よりも、今年のヨークシャーの冬は暖かかったです。





さてさて、そんな暖かな冬も終わりを告げようとしている最近。
今日はシティーセンターまでお買い物をしに出かけてきました。
結局お目当ての物が見つからなかったので、何も買わずに帰ってきたのですが…次は春物をハンティングしに出かけたいな!

b0220053_75520.jpg

というわけで、お昼ゴハンはアジア料理のお店で、コリアンチリポーク。
このお店はとにかく安い。何も言わなくても学生料金で提供してくれるので、5ポンドしません。
ボリュームがかなりあって、いつも食べきれないのが申し訳ない。


b0220053_751075.jpg

お買い物の途中で、Costaでスキニーバニララテ。

今気づいたけど、コスタって日本に進出してないんですね!!
イギリスではあまりにメジャーなので、てっきり普通に日本にもあるものだとばかり思ってました。


b0220053_73542.jpg

そんなこんなで、ブラブラしつつお買い物してたらあっという間に黄昏時。
今日の空は、綺麗なピンク色でした。



というわけで、明日もお休み!
来週に向けて、そろそろ課題を始めなくては。




ブログランキング参加中。
クリックお願いします☆
[PR]

by SaoriElizabeth | 2012-02-26 07:30 | イギリス絵日記


<< The Artist      Brits 2012 >>