2012年 03月 03日
BANG BANG VINTAGE
今日は授業も予定もなかったので、のんびりと起きて、お昼からシティーセンターへお買い物へ。
そろそろ暖かくなってきたし(でも日曜日からまた少し気温が下がるそうな…早く春来ないかな!)春服を探し求めて、最近お気に入りのお店に行ってきました。

b0220053_9422625.jpg

Bang Bang Vintage

シェフィールドには何軒かヴィンテージのお洋服を売っているお店があるのですが、このお店は個人的にディスプレイが一番可愛いお店だな〜と思ってます。
大学の近くにあるので、最近ちょくちょく顔を出しては何か良いものないかな〜と物色していたのですが、今日は春物ストールを探すついでに、写真の許可を頂きお店の中を撮らせてもらってきました。

b0220053_9441578.jpg

扱っているのは、50年代から80年代くらいにかけてのお洋服。
中には、手作りの物も。

b0220053_9423542.jpgb0220053_9424624.jpg


明るい水色が目に鮮やかなドアを開けると、ウィリアム王子がお出迎え。(見にくいですが、写真右側)

b0220053_943861.jpg



b0220053_943110.jpgb0220053_9431576.jpg


箱の中のストールは、全て3ポンドというお値打ち価格。
お洋服は、大体ブラウスが20ポンド前後、ワンピースが20ポンドから60ポンドくらい。

今日はストールを探しにきたので、とりあえずストール2枚お買い上げ♫

b0220053_9425357.jpgb0220053_9432368.jpg


ガーリーなディスプレイが、乙女心をくすぐります。


b0220053_943467.jpg

平日のお昼だったからか、お客さんもまばら。
(普段からそんなにいない気もするけど)
心置きなくパシャパシャと撮らせて頂きました。お店のお姉さんは、毎回伺う度に違うような気がしますが、今日のお姉さんはとってもフレンドリーで「今度ヴィンテージフェアがシェフィールドであるのよ!」とフライヤーもくれました。(詳細はこちら
残念ながら私はその日他の街に行く用事があって参加出来ず…なのですが、シェフィールド近郊にお住まいで3月10日お暇な方は、是非タウンホールへ!


b0220053_9433866.jpgb0220053_9435358.jpg


扱っているヴィンテージのお洋服は、とっても可愛いしお値段もお手頃なんですが…実はどれもサイズが大きいという難点が…!!
というわけで、私はこのお店ではいつも小物を買うのみです。。もっと小さいサイズのワンピースとかも扱ってくれないかな…♫

b0220053_944934.jpgb0220053_944155.jpg


アクセサリーも扱っています。
Made in Sheffieldのアクセサリーもあったりして(シェフィールドは何といっても鉄鋼産業で栄えた街ですから!☆)ついいつもマジマジと眺めてしまうコーナー。
今気になってるのは、ヒゲの形をした指輪。


ちなみに、お店に置いてあるフライヤーを購入時に持って行けば、10%オフになります☆


イギリスにいると、TOP SHOPやZARAも日本よりお手頃価格だし、H&MやPRIMARK何て「こんなに安くて良いの!?」という価格で販売しているので、ついついファストファッションに走りがちなんですが、たまにこういう丁寧に作られた色とりどりのお洋服をのんびりと眺めていると、「何か古いものって良いな〜」としみじみ出来て幸せな気分になれます。


とはいえ、今日もこのお店でストール買った後SELECTで洋服を何着か買ってしまったんですけどね。。いやーSELECTの安さも尋常じゃないです。




というわけで、今日はお店を紹介してみました。

明日は晴れたら近くの小さな村を1人でブラブラしてくる予定。
晴れるといいなー!





ブログランキング参加中。
クリックお願いします☆
[PR]

by SaoriElizabeth | 2012-03-03 10:16 | イギリス絵日記


<< カフェ発見。      春色の靴 >>