人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2012年 03月 04日
カフェ発見。
こんばんは。
昨日の日記で、「明日は晴れたら近くの小さな村を1人でブラブラしてくる予定。晴れるといいなー!」と書いたのですが…今日の朝目を覚まし、窓の外を見たら、なんと雨!!!

ざんねーん…と思って計画を変更し、午前中は家の中でゴロゴロ。

そうこうしているうちに、お昼過ぎから晴れて来たので、近くの村までバスで行くのは諦めて(一時間に一本しかないバスで、一時間程かかるので)、普段行かない方角にお散歩に行くことに。


カフェ発見。_b0220053_6594180.jpg

雨上がりの空は、真っ青に澄んでてとっても綺麗。

カフェ発見。_b0220053_6595340.jpgカフェ発見。_b0220053_70375.jpg


左は、今はもう使われていない教会。
廃墟と化してますが、きっと昔は綺麗な教会だったんだろうな、と現在は光を反射していないステンドグラスを見て思いました。


テクテクと歩いて、大学の学生寮が密集してるエリアまで。
大学の中心地から、クルックスムーアと呼ばれる場所を通り、エンドクリフという寮が密集しているエリアまでは、徒歩20分から30分ほど。

カフェ発見。_b0220053_70952.jpg

歩いていると、カフェ発見。
エンドクリフに向かう道にあるカフェなので、エンドクリフ在住の学生さんたちにはお馴染みなのかもしれませんが。
そっと窓から中を覗くと、おいしそうなケーキが。
大体土曜日は、一般的なカフェは4時には閉まってしまうのですが、何とこのカフェは10時までオープン!
既にこの時4時に近づき、休憩出来る場所を探していたので、迷わず入ってみることに。


カフェ発見。_b0220053_704986.jpg

イタリア料理のメニューとカフェメニューどちらもあり。
夜はワイン飲みながらゆっくりお喋りしても楽しそう。

カフェ発見。_b0220053_712049.jpgカフェ発見。_b0220053_711146.jpg


ケーキは残り少なくはなっていましたが、カップケーキやチェリータルト、ブラウニーやスポンジケーキなどなど。

カフェ発見。_b0220053_712899.jpg

それから、乙女心にきゅんとくる、色とりどりのメレンゲ。
次はこれ食べてみたい!!


カフェ発見。_b0220053_713927.jpg


カフェ発見。_b0220053_714610.jpgカフェ発見。_b0220053_715230.jpg



今日は、ラテとヴィクトリアケーキを。
ドリンクとケーキを頼んでも3.8ポンドというお値段も魅力的♥



カフェ発見。_b0220053_715991.jpgカフェ発見。_b0220053_7267.jpg


通っちゃいそうです♥
el toro






ブログランキング参加中。
クリックお願いします☆

by SaoriElizabeth | 2012-03-04 07:35 | DIARY@UK


<< いつもの水曜日。      BANG BANG VINTAGE >>