人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2012年 05月 28日
ヴィンテージフェア in Sheffield
土曜日の昨日、シェフィールドでヴィンテージフェアが行われたので遊びに行ってきました。

ヴィンテージフェア in Sheffield_b0220053_7551688.jpg


シェフィールドのタウンホールは、時計塔のあるとても古い建物。産業革命時に建てられたものらしいです。

ヴィンテージフェア in Sheffield_b0220053_7552958.jpg

内装も豪華。


数ヶ月に一度シェフィールドにやって来るこのフェア。
前回は他の用事と重なり参加出来なかったので、今回は満を持してワクワクしながら参加してきました♪


ヴィンテージフェア in Sheffield_b0220053_7553731.jpg

ホールに入ると、ずらりと並んだ服服服。

ヴィンテージフェア in Sheffield_b0220053_7554926.jpgヴィンテージフェア in Sheffield_b0220053_7555771.jpg


ヴィンテージのお洋服ってサイズが大きいものが多いのですが、これくらいの規模のものだと探せば中には日本人の平均身長くらいの私の身長でもピッタリの服もあったりするのが嬉しいところ。
というわけで、試着してみてすっかり気に入ってしまった2枚のワンピースお買い上げ。


ヴィンテージフェア in Sheffield_b0220053_7562843.jpg

アクセサリーも豊富でした。
ごてごてと大きなピアスを買おうか迷いましたが、悩んだ末我慢。

ヴィンテージフェア in Sheffield_b0220053_756424.jpgヴィンテージフェア in Sheffield_b0220053_7561550.jpg


カバンも可愛いデザインのものがたくさんありました。


ヴィンテージフェア in Sheffield_b0220053_7572755.jpg

メイクコーナーでは、ピンナップガール風のメイクサービスも。
あれよあれよという間に、お姉さんがどんどんと女の子達にベティ・ペイジとかケイティ・ペリーみたいな真っ赤な口紅が似合うメイクを施していっていて、観ているだけでも楽しかったです。

やっぱり、ヴィンテージのお洋服にはピンナップガール風のメイクがよく似合うなー♡
自分ではなかなか真似出来ないので、鼻が高くて彫りが深く、真っ赤な口紅がよく似合うイギリス人の女の子達をたくさん見れて満足。

ヴィンテージフェア in Sheffield_b0220053_7573850.jpg

食器類も売られてました。
最近、イギリス陶磁器に目がない私。
今度、陶磁器の窯元がたくさん集まっているストークオントレントにも行こうと目論んでいるのですが(日本を離れるとき持っていたほとんどの食器を手放したので、これを機に全部イギリス陶磁器でお皿を揃えようかと画策中♡)可愛いプレートに一目惚れしてしまい、お買い上げ。
買ったプレートの他にも、可愛いカップやケーキスタンドなどがあり、危険なコーナーでした。笑


ヴィンテージフェア in Sheffield_b0220053_757362.jpg

2時間程いたでしょうか。
偶然友達にも遭遇しつつ、ホールの中を何往復もしちゃいました。

ヴィンテージフェア in Sheffield_b0220053_758553.jpg

お手頃価格な商品が並ぶ中、中には高価なものも。
でも、高いものはやはり高いだけあって可愛かった。笑

今回はアクセサリー類は買いませんでしたが、近所にアンティークのアクセサリーを扱っているお店があるので(実は入ってみようと思いつつなかなか入る機会がなく、今に至るのですが)近いうちに行ってみようと思いました。

ヴィンテージフェア in Sheffield_b0220053_7581397.jpgヴィンテージフェア in Sheffield_b0220053_7583981.jpg


というわけで、気付ばあっという間に時間が経っていて、「そろそろ立ち去らないと物欲が…」という危険信号を感じ、ホールを後にしました。

ヴィンテージフェア in Sheffield_b0220053_7585417.jpg


というわけで、この後一緒に行った後輩とカフェでお茶をして帰宅。



カフェの様子と戦利品は後編で。







ブログランキング参加中。
クリックお願いします☆

by SaoriElizabeth | 2012-05-28 08:38 | イギリス絵日記


<< ヴィンテージフェア in Sh...      夏到来! >>