人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2013年 07月 24日
ロイヤルベビー!
こんばんは。

デンマーク旅行記の途中ですが、今日の朝飛び込んできたニュース!

英国ウィリアム王子とキャサリン妃の間に男児誕生!

女の子かなーまたクイーンの治世になるのかなー何て考えていましたが、また男の子!未来のキングの誕生のニュースに、朝から幸せな気分にさせてもらいました。

キャサリン妃が退院するのはあと数時間は先とのことですが、美男美女のパパとママから生まれた子なのできっと可愛い子なんだろうなーどんな名前になるんだろうー!と今からワクワクしています。
きっとロンドンはお祭りムードなんでしょうね。
ダイヤモンドジュビリーの時にイギリスにいましたが、イギリス人って本当にお祭り大好き!
何か嬉しい事があると、街中がうきうきと浮き足立ち、街中のお店が綺麗にデコレートされるので、今回もそんな感じなのかなー。
この瞬間にイギリスにいたかったです。

というわけで、現地でこのお祝いムードを味わえないのは切ないですが、お祝いなので私も絵日記描いておこう!と思いたったわけです。

ロイヤルベビー!_b0220053_037317.jpg


すごいなーと思ったのは、キャサリン妃が妊娠してもずっとミニスカートに高いハイヒールで公務に就いていたこと。
いつ見ても、妊娠前と変わらないハイヒールを履きこなしていて、さすが!と思った人も少なくないはず。
なかなか真似は出来ないかもしれませんが、妊娠してもこんなにお洒落を楽しめるんだなーと、お洋服のセンスは参考になりました。

それにしても、この前結婚したばかりだと思ったのに、もう子供が生まれるなんて、本当に月日の流れって早い早い。
もう2年以上も経つんですね。
ちなみに、ロイヤルウエディングの時の絵日記はこちら
指をくわえて、イギリスいいなー行きたいなーと思っていた頃から2年。
一年前は、ダイヤモンドジュビリーに湧いたイギリス。
今年はロイヤルベビーも生まれ、嬉しいニュースが続きますね。

さあ、どんな名前になるんでしょうね!
彼がキングになるのを見届けるくらい長生きしたいものです。





ブログランキング参加中!
クリックお願いします☆

by SaoriElizabeth | 2013-07-24 00:47 | イギリス絵日記


<<      デンマーク旅行記 エルシノア編その1 >>