タグ:Manchester ( 2 ) タグの人気記事

2011年 11月 03日
Katy Perry
ハロウィン当日、10月最後の日に、Katy Perryのコンサートを観に、マンチェスターまで行ってきました!

1時に授業を終え、そのまま2時シェフィールド発の電車で、マンチェスターピカデリーまで。
それから、メトロに乗り換え、ビクトリアステーションへ。

グッズを買い、時間があったので腹ごしらえ。
b0220053_1352478.jpg

アジア料理のお店。
b0220053_1365464.jpg

味噌ラーメン!
お肉が、グリルした胸肉じゃなくてチャーシューだったら完璧でした。
スープの味は、普通に美味しかったです。

b0220053_1361281.jpg

こちらが、コンサートのプログラム。

そして、コンサート会場のマンチェスターアリーナへ。
ヴィクトリア駅と直結していて便利なアリーナでした。
b0220053_1392587.jpg

グッズ売り場。
b0220053_1374278.jpg

crop topを購入…したものの、サイズをもう少し大きめにすれば良かったなと少し後悔。

b0220053_1383953.jpg

コンサート開始前。
日本ではコンサートでの写真撮影って禁止されてる場合がほとんどだと思うんですが、UKでは普通に写真撮影OKみたいでした。
みんなバシバシ写真撮ったり、ビデオ撮影したりしてました。

というわけで、コンサート写真の一部。
b0220053_1402171.jpgb0220053_1411935.jpg



b0220053_142676.jpgb0220053_1425275.jpg



残念ながら、直前にチケットをとったため、席が良くなく。
観にくい席でしたが、ケイティと同じ空間に入れただけで満足、ということで。
思いっきり楽しんできた2時間でした。

ちなみに、前座はデンマークのシンガーOh Land。
USツアーではMarina and the Diamondsが前座をしていたらしいので(大好きなんですMarina)、ちょっと残念だったけど、彼女の歌も素晴らしかったです。


ハロウィンということもあり、会場には猫の格好をしたKaty Catsの他にも、仮装した人がいっぱいいました。
ケイティも、ハロウィンについてのトークをたくさんしていて、ちょっと特別感のある一日でした。


というわけで、夜中の1時過ぎに家に辿り着き、もの凄い疲労感に襲われた月曜日でしたが、念願のKaty Perryコンサートに無事行けてもの凄くもの凄く幸せでした。
未だに風邪は治ってませんが、コンサートも終わったので今週はずっと安静にしていようと思います。


ブログランキング参加中。
クリックお願いします☆
[PR]

by SaoriElizabeth | 2011-11-03 01:59 | DIARY@UK
2011年 07月 23日
マンチェスター到着。
イギリス、思った以上に寒いです。

というわけで、無事、ヒースロー経由でマンチェスターに到着しました。
明日、マンチェスターからシェフィールドに移動する予定です。
今日は早めに寝てゆっくり英気を養おうかと思ったのですが、こちらはまた夜の9時過ぎなので、ブログを更新してから寝ようと思います。

まず、22日の朝。
ブリティッシュエアウェイズ成田発ヒースロー行。
b0220053_5214155.jpg

心配していた台風も問題なく、定刻通り出発。
b0220053_5383478.jpg



b0220053_5234064.jpgb0220053_5244764.jpg



b0220053_5253917.jpgb0220053_526365.jpg



ミートボールのパスタ。
そういえば前回の渡英も、ブリティッシュエアウェイズでした。
機内食は、甘いものが多いですがメインが美味しいです。
でも、スカンジナビア航空のメンチカツバーガーや大韓航空のビビンバの方が好きかな。

b0220053_5332922.jpgb0220053_5324322.jpg



こちらはエビの中華丼。


お腹がすく間もなく機内食ばかり食べながら映画を見て音楽を聴いていたら、あっという間に11時間経過。そして、無事ヒースローに到着。

b0220053_537112.jpgb0220053_5401818.jpg



ヒースローで1時間程時間をつぶしつつ、Duty freeをブラブラ。

それから、マンチェスター行きに乗り込んで、いざマンチェスターへ。
b0220053_54821.jpg


マンチェスターに着いたのは、夜の8時くらい。
ホテルは空港から徒歩5分程のBEWLEY'S HOTEL。

b0220053_5511496.jpgb0220053_552312.jpg



何か想像以上に素敵な部屋で、現在のんびりと滞在を満喫してます。
これから先の旅行は、寝るだけの安めの宿がメインになると思うので、今のうちに素敵なホテルを堪能しておこうと思います♪


というわけで、現在夜の10時。ようやく日が暮れてきました。
撮った写真を並べただけの日記になってしまいましたが、今日は疲れたのでそろそろ寝ようと思います。


明日からいよいよ本格的にイギリス生活の始まりです♪


ブログランキング参加中。
クリックお願いします☆
[PR]

by SaoriElizabeth | 2011-07-23 06:01 | DIARY@UK