人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 09月 27日
東京ブラリ食べ歩き。
この土日、母が東京に遊びに来ていたので、一緒にブラブラと東京見物に出かけました。
とはいえ、もう何度も来ているので定番の観光コースに行くのは止めて、美味しいものを食べよう!と、食べまくった二日間でした。


*土曜日*
東京ブラリ食べ歩き。_b0220053_23175489.jpg

まずは築地でお昼ゴハン。
東京ブラリ食べ歩き。_b0220053_23182843.jpg

生うに定食!
東京ブラリ食べ歩き。_b0220053_23192032.jpg

とろっとろのウニが大量に目の前に!
超濃厚で感動の美味しさでした。
ウニ好きにはたまらない定食です。
中オチもついてて、そっちもとってもトロトロー(*´ω`*)
量が多いかな?とも思ったのですが、ペロリと食べれちゃいました♪

20分くらい並んで入れましたが、外の席だったので真夏や真冬はちょっとツラいかも。
この日はとっても良い天気で、暑くもなく寒くもなく、ちょうど良い気候で、外で食べるのも気持ちが良かったです^^

築地でランチも良いですねー。
土曜日はそんなにお店はやってないのかと思っていたんだけど、意外と普通にお店やってました。
今度は平日に行ってみよっと♪
築地って意外と近いのに、朝早く食べに行かなきゃ行けないイメージがあってなかなか行けなかったのですが、今度からはフラリと美味しいお魚ランチ食べに行こうー。

●鈴木水産
東京都中央区築地4-11-2
03-3541-7860




お昼ゴハンの後は、母が見たがっていた個展へ。
東京ブラリ食べ歩き。_b0220053_23195317.jpg

竹宮恵子の原画展を見てきました。
私も母の影響で幼い頃から読んでた漫画家さんなので、原画が見れたのは嬉しかったー^^
『風と木の詩』が大好きなのです。
ファンの方は、もう少しやってるみたいので、京橋へ急げ!

詳細は竹宮恵子公式サイトから。




それから、代官山まで移動。
ブラブラお散歩しつつ、お気に入りのカフェへ!
東京ブラリ食べ歩き。_b0220053_23204349.jpg

ジブリアニメに出てくるかのような外観♪
東京ブラリ食べ歩き。_b0220053_2321174.jpg

パイが美味しいと人気のカフェです。
代官山駅から、大通りのほうではなく、恵比寿方面に進んだところにあります。
お茶の時間には並んでることが多いお店ですが、この日はタイミングよくすんなり入れました。
でも、お店の中はほぼ満席でしたー。
東京ブラリ食べ歩き。_b0220053_23211923.jpg

中も、オールドアメリカンな雰囲気の、素敵なお店です。
内装もさることながら、ここの人気の理由は、ケーキのボリューム♪
東京ブラリ食べ歩き。_b0220053_23215730.jpg

こちら、母が頼んだ木の実のパイ♪
東京ブラリ食べ歩き。_b0220053_23223282.jpg

こちらは、私が頼んだブルーベリーのパイ♪

超ボリューミーだけど、ペロリと食べられる美味しさ!
甘すぎず、パイがサクサクで、とーーっても美味しいのです。
初めて見たときはその分厚さに感動しますが、食べてみてもっと感動すること間違いなし。
文句なしにおススメのお店です。

●ママタルト代官山
東京都渋谷区恵比寿西2-15-9 代官山フラット1F
03-3770-0620


そして、カフェを出た後も代官山をブラブラ散策し、雑貨屋さん巡り。
東京ブラリ食べ歩き。_b0220053_2323369.jpg

途中、ぬいぐるみみたいな子にも出会い。
お花屋さんに入ったら、丸まっててビックリしましたー。
猿楽町のお花屋さんです。代官山に行ったら是非探してみてください☆
素敵なお花屋さんでした。




そして、日が暮れたので新大久保へ移動。
弟とも合流し、韓国料理を堪能。
東京ブラリ食べ歩き。_b0220053_23233736.jpg

ホントは違うお店に行きたかったんですが、超行列だったので断念。
近くのお店に入りました。
東京ブラリ食べ歩き。_b0220053_2324068.jpg

もっちり分厚いチヂミ。
東京ブラリ食べ歩き。_b0220053_23242046.jpg

サムギョプサル。

韓国料理食べるたびに、韓国行きたいー!っていう想いに駆られます。
家から30分ほどでコリアンタウン新大久保には行けるけど、やっぱり韓国で韓国料理三昧したいなー♪
近いからこそ、すぐ行けると思えば思うほどなかなか行けないんですよね。

弟とは10日ほど前にも会いましたが、母と弟と3人での食事は久しぶり。
久しぶりにいろんな話しが出来て楽しかったー☆




*日曜日*
次の日は、下北沢をお散歩。
ランチに、またもやお気に入りのカフェに母を連れてゆきました。
東京ブラリ食べ歩き。_b0220053_23244974.jpg

母が頼んだ野菜のドリア。スープつき。
東京ブラリ食べ歩き。_b0220053_23251681.jpg

私の頼んだロコモコ風ハンバーグ丼。
チキンのハンバーグで、優しいお味でした。
オーガニックのカフェで、有機野菜を使っているとのこと。
お店の中がとっても良い香りで、いつも癒されるお店です。
ドッグカフェなので、私たち以外のお客さんは皆ワンちゃん連れてました。
ちょっと分かりづらい場所にあるお店なので、きっと常連さんや犬好きさんが集まるお店なんだろうなー。
お店の人がとっても親切で、何度も通いたくなるカフェです。
ここのさおり的おススメは、ハーティータワーというパンケーキのタワー。
是非、お茶の時間に行って、ハーティータワー試してみてください♪きっと見た瞬間、きゃーーっと嬉しくて叫びたくなるスイーツですよ(*´ω`*)

●HEARTY CAFE
東京都世田谷区北沢2-38-4 DOG Bldg. 1F
03-3460-1139


ところどころでお買い物しつつ、お昼過ぎには母を空港近くまで送り、お別れしました。

食べてばかりでしたが、久しぶりに女二人で楽しめた二日間でした。


さぁーこの土日に遊んだ分、今週は勉強とバイト頑張らなくちゃ!
とは言いつつも、このブログを書くのに結構時間使っちゃってるので、今から頑張ります。。。

やはり、起きたらお昼の2時だった、みたいな生活はそろそろ改めないとな…orz

by SaoriElizabeth | 2010-09-27 15:23 | おいしいもの@TOKYO


<< Brokeback Mountain      10 Things I Hat... >>