2011年 01月 21日
縁とタイミング。
現在、学校は試験期間中です。
院生なので、学部のときよりも試験の数はかなり減りましたが、その代わりレポートの量がどっと増え…(´・ω・`)
現在、目の前にレポート3本抱え、さあどーしよっかなーと考え中です。
月末締め切りなので、あと一週間でどうにかしなくては。



実は昨日、今のバイトが決まる前に履歴書を送った会社から、連絡が来ました。

「スタッフ募集!」というくくりでの募集で、詳しい採用条件などは書類選考の後でお知らせします。お問い合わせは固くお断りします。というものだったので、とりあえず連絡来たらいろいろ聞いてみよーと思って履歴書を送ってみたのです。

でも、ずっと連絡が来なかったので書類審査が通らなかったのかなぁ…と思って諦めて他のバイトに決めたんですが、どうやらずっと考えてくださっていたみたいです。

しかーし、その連絡というのが「正社員としてどうですか!」という電話で。

新しくバイト始めたばかりだし、学生のうちに長期留学も考えてるしどうしよう!と思わずワタワタしちゃいまして。
スタッフ募集!としか書いてなかったので(雇用形態なども記載なし)、自分としてはアルバイトとして修行させてもらえないかなーと思って応募していたので、いきなり「今から週5で、社員としてどうですか!」と言われ、嬉しい半分どうすることも出来ず(´・ω・`)

このご時勢にもったいなかったけど、お断りしちゃいました(;ω;)

すっごくやってみたいお仕事だったので(演劇雑誌の編集のお仕事)、今のバイトが決まる前に連絡が来ていたら多分受けていたと思うんですが、バイト始めたばかりですぐ辞めるわけにもいかず。
縁がなかったのかな、と思って諦めました。


学部時代、初めから院進学を目指していたので全く就活をしなかったわたし。
今考えると、少しくらい自分の力を試してみれば良かったなー!と思っていたのですが、こうして私の履歴書(と、課題)を見て「正社員に!」と言ってくださる会社もあるんだなーと思って、少し自信がついたような気がします。

履歴書送っておきながらお断りしてしまったのはすごく申し訳なかったけど、今は今のバイトをひたすら頑張って、道開いて、留学して、色んな世界を見て、それからまた再チャレンジしようかなと思いました。
会社はたくさんあるわけだし、今回で終わりなわけじゃないし。

もっと飛躍できるように、頑張ろう…!



b0220053_143095.jpg

今日の夜ゴハンは、トマト煮込みハンバーグ♥

最近食べ物の写真ばっかですね。笑

チーズは、最近ハマってるチェダーチーズ♪
コクがあって美味しいです^^
[PR]

by SaoriElizabeth | 2011-01-21 22:35 | DIARY@TOKYO


<< いちごジャム。      イチゴ。 >>