人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2011年 04月 10日
フレンチ・ウィンドウ展。
机の上の配置換えをしまして、今日から本格的にMac使い始めてます。

が、全然分からないことだらけでちんぷんかんぷん…。

慣れるまで、時間がかかりそうです。。。



とりあえず、Macから初めてブログ書いてみようと思います。

昨日は、大学時代の部活の友人と久しぶりに再会し、美術館に行ってきました^^
フレンチ・ウィンドウ展。_b0220053_2122148.jpg

森美術館のフレンチ・ウィンドウ展。

正直、現代アートって全然よく分からないです。
(とはいえ、現代っていうほど最新のアートの展示会ではなかったけど)

でも、そのよく分からないものだらけの空間の中で、頭がぐるぐるしてきそうな感覚が面白かったです。

これもアートなのね。あ、こういうのもアートって言っちゃって良いわけね。っていう、驚きの連続。


個人的には表象されているものが分かりやすく提示されている古典芸術が好きですが、こういう頭いくら使っても答えが見えてこない展示物を観るのもたまには面白いな、と思いました。

そうなんです、何分見つめ続けても何を表そうとしているのか全然分からなかった。
私の想像力が乏しいのか、将又答えがでないことこそが正しいことなのか。

百合の花を持ち青い色の服を着た女性の肖像画とかの意味合いを考えるのは難しくないですが、鍵でがんじがらめにされた自転車から何かを見出そうとするのはとても難しかったです。



美術館を出た後は、ずっと展望台でおしゃべり。
フレンチ・ウィンドウ展。_b0220053_2131625.jpg

生憎の曇り空だったけど、時々雲の隙間から光が差し込んでくる様子がとてもキレイでした。


結局夜中まで呑み、久しぶりに語り明かした休日でした。




楽しかった時代を共有出来る友人がいるっていうのは、とても有り難いことだな、と思います。
でも、過去の自分と今の自分の差がありすぎて、プライドばかりが高くなってしまう自分に気づき、反省。
もっと、常にニュートラルでありたいな。



さあ、明日からまた仕事です。
頑張ろー。

by SaoriElizabeth | 2011-04-10 23:47 | REVIEW


<< 絵日記はじめました。      白金でランチ。 >>