人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2011年 05月 09日
ジェントルマンなおはなし。
微妙に母の日過ぎてしまいましたが!

今日のイギリス絵日記は、母の日にちなんで、イギリス人男性の家事のおはなしです。

ホームステイしていたので、イギリスの家庭を垣間見てきたわけですが(とはいっても、一家庭しか見てないのでかなり主観的だけど)驚いたのはホストファザーの家事手伝い率の高さ!

キッチンに「Mother is busy」って書かれたタイルが貼ってあったんですがね、私が見る限り私の母の忙しさと比べると全然busyじゃない!って思えるほど、旦那さんのお手伝いが行き届いた家庭でした。

ということで、ある日ホストファザーのイアンに尋ねてみました。
ジェントルマンなおはなし。_b0220053_0131215.jpg


い、いぎりす人と結婚したい…!!

いや、日本人にもいろんな男性がいるので一概には言えないと思うんですが、こんなことがサラッと言えてしまうあたり、かっこいいなーと思いました。

うちの父も頻繁にキッチンに立って母と仲良く料理したりするほうですが、さすがに朝ミルクティー作って寝室に持って行く、とかはなかったです。
夢ですよね、寝起きに寝室で旦那さんの作ってくれたミルクティーなんて!

ちなみに、「日本の女性は、男性と同じように働いてる人でも、一人で家事も全部やってるって人、多いのよ」とイアンに告げると、「僕の妻に言っておくよ」と笑ってました。


イギリス人が、っていうよりは、きっと私がステイしていたステュワート家の家事分担がしっかりしていただけだとは思うんですが、やっぱりこういう家庭を垣間見ちゃうと、憧れますよね、こんな旦那さんー!
一人暮らししてるので結婚してからも多分家事は普通にこなせますが、こういうスタンスの旦那さんだと、「もう何でわたしばっかり!」って思わなくてすみそう。



イギリス人はジェントルマンだ、って良く言われてるけど、本当にジェントルなんだなー…と思ったエピソードでした。




ブログランキング参加中。
こんな旦那さん私も欲しい!って思った人はクリック☆

by SaoriElizabeth | 2011-05-09 00:31 | イギリス絵日記


<< Obesityのおはなし。      作戦会議。 >>