2011年 06月 06日
ノルウェー*エニッキその1 旅立ち編
夏の足音がそろそろ聞こえてきだした季節、今年は暑くなるにつれて北欧の空気を思い出します。

ノルウェーに行ったのは、ちょうど去年の今頃でした。

日差しは強いのに、ひんやりとした街の空気。
しっとりと湿り気を帯びた濃い緑色の山の空気。
霧に包まれて穏やかに潤いを保っていたフィヨルドの空気。

どれもこれも懐かしくて、もう1年も経つのか、と時の流れの速さに驚いたりしてます。



私がノルウェーに行くきっかけとなったのは、スカンジナビア政府観光局さんが募集していたレポーターに選ばれたことでした。
選ばれたのは、Twitter部門。
現地からツイートし、ノルウェーの旅を実況するという任務を仰せつかったわけです。
(ちなみに当時のレポートはこちらから読めます♥)



行ってみたかった北欧。
やってみたかったレポーター。
どちらの夢も叶えてくれたスカンジナビア政府観光局さんにはとっても感謝しているわけなんですが、そんなSTBが今年もキャンペーンを開始するらしいです!

詳細はこちら
『ノルウェーからツイートしよう! #STB_Norway キャンペーン』

今年はモニタートラベラー募集というキャンペーンではないみたいなのですが、豪華賞品があたるチャンス!
北欧の良さをたくさんの人と共有出来る良いチャンスなので、ノルウェーに行く予定がある人は、是非ご応募をしてみては♪
去年の私のツイートもページ内で紹介されてます。





そんなこんなで、最近特に恋しいノルウェー。


この今のタイミングで、楽しかったノルウェー旅行を振り返ってみようじゃないか!と、重い腰を上げることにしました。

え?今更??…そ、そんなことおっしゃらず!自分の中で整理したいんです思い出を!笑

よく考えたら、ブログではノルウェー旅行についてはほとんど触れていなかったので、良い機会かな、と。
1年前の記憶だし、覚えてるかしら…と不安になりつつ写真を眺めていたんですが、写真を見返してみると結構覚えているもんですね!
楽しんでいただけるように、雑誌のようにさっと見れる形式を取ることにしました。



というわけで、ノルウェー旅行記、スタート!

私が現地からしたツイートと共にお楽しみください。

b0220053_2384852.jpg


2010年6月9日。
どんより曇り空の元、成田空港を旅立った私と友人A。
まずはジュースで乾杯し(お酒を飲むと寝ちゃってちゃんとレポート出来ないかもしれないと思ったので、我慢してジュース…笑)一路コペンハーゲン空港まで。
機内では、背が高く金髪のキャビンアテンダントのお姉さんが出迎えてくれました。

機内食がボリューミーだったのが印象的だったSAS。
寝起きに特大メンチカツバーガーと蕎麦っていう機内食は、衝撃的でした。
食いしん坊には嬉しかったけど、今度は是非とももうワンランク上の席のお食事が食べてみたいものです。

映画を見つつ、機内食食べつつ、音楽来つつ、あとはひたすら寝て…11時間のフライトを経て、コペンは現空港を目指します。


次回、コペンハーゲン空港到着。

思い出を大切にしたいので、ちょっとずつ進めていこうと思います♥




ブログランキング参加中。
いつもクリックありがとうございます。励みになります☆
[PR]

by SaoriElizabeth | 2011-06-06 23:27


<< ノルウェー*エニッキその2 コ...      梅雨 >>