人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2011年 06月 13日
イギリスコスメ事情。
今日はバイトで、午前中ずっとオーガニックコスメと格闘してました。
最近よく見かけますよね、オーガニックコスメ。
化粧品はまだあまり手が出せてないんですが、シャンプーは今via organica使ってます。
(オーガニックなのに一本1000円くらいっていうお手頃価格が素敵!)

化粧品って、見てるだけで楽しいですよね。
でも、ブランドがたくさんありすぎて、お仕事で扱っている時はいつも大混乱です。
特にオーガニックコスメはあまり聞いたことがないブランドや発売元ばかりで、今日の朝は頭が蒸発してしまいそうでした。


ということで、今日は久しぶりにイギリス絵日記描こうと思います。
テーマは、イギリスコスメ。

イギリスコスメ事情。_b0220053_23113624.jpg


イギリスの街中には、ブーツという薬局が至る所にあり、どこでも生活必需品の購入には困りません。
大きな店舗では、トラベル用品から電化製品まで置いてあるお店も。(海外旅行用のコンセントのプラグまで売ってあった)

デパートや専門店と比べて、ブーツで売ってる化粧品やケア用品は、何といってもお値段が良心的。
いえ、良心的と言えないほどの激安さでした。

私がお気に入りだったのは、ブーツのボディソープ。
ものすっごいケミカルなバニラの香りでしたが、バニラエッセンスで身体洗ってるみたいで楽しかったです。


日本の薬局の親切さに慣れているとちょっと不便を感じるかもしれませんが(日本はテスターが豊富!)私は楽しくて大好きでした、ブーツ。
多分イギリス人にとっては、普通の薬局だと思います。

ちなみに、サンドウィッチなんかも売ってありました。



…とはいえ。
前回の留学では日本から持っていったものをずっと使っていたので、あまり向こうで化粧品を買いそろえなかったんです実は。
もっといろいろと試したりしていたら、楽しかったんだろうけど。

だから、次の渡英では絶対にいろんなコスメ使ってみよう!と思ってます。

特に、最近興味津々なオーガニックコスメは是非たくさん探してみたい!

オーガニックコスメのブランドはドイツやフランス発が多いのかなぁとは思うんですが、今日バイトの先輩と話していたら「イギリスだったら、ニールズヤードレメディーズとかがあるよね」と教えてもらったので、早速チェックしておこうと思います^^


というわけで、イギリスコスメについて情報募集中です。
どなたか、イギリスで手に入るオススメコスメ情報教えてくださいー!
特に、スキンケアとヘアケアをどうしようかと考え中です。




ブログランキング参加中。
いつもクリックありがとうございます☆

by SaoriElizabeth | 2011-06-13 23:42 | イギリス絵日記


<< エリザベス朝という時代。      ノルウェー*エニッキその3 オ... >>