2011年 10月 03日
検索ワード。
こんにちは。
今日朝一でレジュメを印刷し、課題もばっちり読んで行ったのに、時間割を間違えていて今日はセミナーではなくレクチャーだということが授業開始時刻1分前に判明。
というわけで、レジュメも課題も、今日は必要ありませんでした。笑
こういううっかりが、実に多い最近です。


さてさて、さっきそのレクチャーが終わりまして、次の予定まで1時間程時間を持て余し、珍しくアクセス解析を覗いてみましたら、たくさんの方がこのブログにワード検索していらしてくださっているということが判明。
というわけで、今日はこのブログの検索ワードを紹介してみようと思います。


今月はまだ始まったばかりなので、先月の検索ワードを参照してみます。







1位:sheffield blog enikki
第一位は、ピンポイントな検索ワードでした。
きっと、このブログのことを知っていて検索してくださったんでしょうか。嬉しい限りです。
ただ、最近あまり絵日記描けてないので、また絵日記描かなきゃですね…。


2位:イギリス コスメ
イギリスのコスメに関する記事を以前に書いたので、検索ワードに引っかかっているようです。
イギリスコスメについては、そのうちまた書きたいなーとは思ってます。
最近シャンプーと整髪料を新調したので、そちらの使い心地を試してから、レポートしたいと思います。
レポートするために、薬局にカメラ持って行ってこようかしら。怪しまれるかな。


3位:sheffield blog エ日記
こちらもまた、ピンポイントな検索結果。
イギリスエニッキじゃなくて、シェフィールドの絵日記と検索してもらえてて、何だか嬉しいです。


4位:エクセター 思い出
エクセターに関しては、このブログではなく以前のブログで書いてます。
エクセター、もう一度行きたいと思いつつ、なかなか行けずに早2ヶ月…。
クリームティー食べに、早く再訪です。


5位:シェフィールド 買い物
シェフィールドには、買い物する場所がたくさんありますよ!
お洋服でいいますと、シティーセンターには、H&Mからプライマーク、NEXT、LIVER ISLAND、NEW LOOK、TOPSHOPなどなどのお店がずらり。
ZARAはシティーセンターにはないですが、Meadowhallというショッピングセンター(シティーセンターからトラムか電車ですぐ)には入ってます。
Meadowhallに行けば、大抵のものは手に入るんじゃないかな。
ロンドンに比べればオシャレ感には欠ける感じはしますが(もちろん東京と比べると足下にも及びませんが…)、ベーシックなアイテムは何でも手に入る気がします。
食料品は、TESCO、Sainsbury's、Waitrose、などなど、至る所にスーパーがあります。もちろん、アジアの食材を扱うお店も数件あるので、中華系の食材なら手に入れようと思えば手に入ります。
それから、小規模なデパートが数件。
どのデパートも日本と同じように入ってすぐの場所に化粧品売り場があって、クリニーク、エスティローダー、ランコム、イブサンローラン、シャネルなどなどといったブランドは一通り揃ってます。(でもこれらのブランドの商品は大きめな薬局でも買えます)
それから食器から寝具まで、なかなか素敵なデザインのものが揃っているので、見てるだけで楽しいです。


6位:マンチェスターアルパカ
マンチェスターにアルパカがいるのかどうかは良く知りませんが、シェフィールドにはアルパカ牧場があります。
詳しくはこちらの日記で。


7位:白金ランチ
最近無性に東京のハイクオリティなランチが恋しいわたし。
白金のランチを検索してここに来てくださる方もいるんですね…私のオススメは、ペルレガーロというビュッフェのお店です。


8位:Waitrose
シェフィールドのWaitroseは、シティーセンターから15分くらいかな、歩いた場所にあります。大学からも15分くらいかな。
少しだけ歩きますが、品揃えとクオリティはさすがです。
詳しくはこちらの日記で。


9位:site:http://bettysdays.exblog.jp/ コスメ
やはりコスメ関連の記事は受容がありそうですね。
近いうちにまた書きます。


10位:イギリス コペンハーゲン
こ、これはイギリスで買えるロイヤルコペンハーゲンを検索していらしてくださったのでしょうか。
それとも、イギリスからコペンハーゲンまでの旅行について検索していらしてくださったのでしょうか。
後者であれば、もう少ししたら旅行記で触れるので、もう少々お待ちを。




というわけで、大体どんな検索ワードでみなさんがここに来てくださったか何となく分かったような気がします。
他の月でも、イギリスのコスメに関するワードはずば抜けて多かったです。
それから、シェイクスピアに関するワードもちらほら。



渡英して2ヶ月強、いつまでも新鮮な視点でここでの暮らしについて書いていきたいと思いつつも、生活に慣れてしまうと何となく日々の暮らしの新鮮さがなくなってしまって、ありきたりな日記になりがちですが。。。
(そして長期の旅行を挟み、何となく生活のリズムが崩れてしまった気もする最近…)
授業も本格的に始まって、心機一転、また楽しい日々を綴っていけたらと思ってます♪


あ、それから、たまにこのブログやツイッターでイギリスやシェフィールドに関する質問等々お受けするんですが、私で分かることがあれば何でもお答えするので、お気軽にどうぞ。
私も渡英前はいろいろと分からないことだらけで不安でいっぱいだったので…少しでもこれから渡英してくる方のお役に立てれば嬉しいです。




ブログランキング参加中。
クリックお願いします☆
[PR]

by SaoriElizabeth | 2011-10-03 22:47 | DIARY@UK


<< 異常気象な日々。      日曜も終わり。 >>