人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2011年 10月 24日
Time flies.
のんびりと時を過ごしたいけれども、のんびりしているとあっという間に時間が過ぎ去っていってしまって時の流れを掴み損ねそうな最近。
楽しい時間はあっという間に過ぎていってしまうものです。

昨日はとっても気持ちの良い天気だったので、お昼から近所をお散歩。
(何か前回の日記にも同じようなこと書いたような気が…)
Time flies._b0220053_23521078.jpg

ここに来た当初は真夏だったこの街も、既に秋深し。
Time flies._b0220053_2354349.jpgTime flies._b0220053_23553978.jpg


すっきりと晴れた空の下を、コーヒー片手にブラブラ歩くのが至福の時です。
ジャケットを着て、マフラーを巻いて、表情を変えていく街並を見ながら歩くのがすごく好き。
Time flies._b0220053_2355509.jpg

ずっとこんな天気ならいいのになぁと、歩きながら考えてました。
(ちなみに、今日は朝からずっと曇ってます。残念)
Time flies._b0220053_23565813.jpg




Time flies._b0220053_23564681.jpg

お昼ゴハンは、ジャパニーズフードレストランで、ジャパニーズカツカレー。ちなみにチキンカツ。
甘めで酸味のあるカレーでした。
自分で作った方が絶対に美味しいな!とは思いましたが、ランチ価格で5ポンドもしなかったので合格☆
でもやっぱり、日本食は自分で作った方が美味しいです。




さて。
最近買ったものをちょっとご紹介。
前回の日記にも書きましたが、
Time flies._b0220053_2358419.jpgTime flies._b0220053_2359314.jpg


新しい携帯電話!
SAMSUNGのGALAXY mini!!
今まで使っていた携帯が2年前に10ポンド程で買ったもので、ものすごく使いにくかったので、思い切ってスマートフォンに。
日本に帰ったら多分また新しい携帯を買うと思うので、70ポンド程のものにしました。
15ポンドのトップアップで、300分の通話、3000テキスト、インターネット使い放題が1ヶ月、という安さ。
ちなみに、キャリアは3。
この値段なら、残りの9ヶ月で使い倒しても悔いのない値段です。

写真で見ると真っ黒に見えますが、実際はスモーキーなパープルとグレイの混ざった感じのブラックです。

Time flies._b0220053_23591348.jpg

ちなみに、simejiをダウンロードしたので、日本語入力もバッチリです!
もっと早く買っとけば良かったー!



それから、もひとつ。
Time flies._b0220053_2359294.jpg

marie claire。
外国の雑誌がもの凄く好きです。
今月はロクシタンのハンドクリームがついてたので、marie claire。
カカオの花の香りのハンドクリームらしいのですが、カカオらしさはあまりない、普通のお花の香りでした。


今日はこれから夜ゴハンに麻婆豆腐作ろうかな♫
そして、明後日までにリチャードIIを読まねばです。


ブログランキング参加中。
クリックお願いします☆

by SaoriElizabeth | 2011-10-24 00:38 | DIARY@UK


<< 風邪。      冬来たり。 >>