人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2011年 11月 07日
ガイフォークスデイ。
11月5日はガイフォークスデイ!!

というわけで、盛大な花火を見に行きました。


…と、言いたいところなんですが、アリーナで行われた花火の催し物のチケットを買うのをすっかり忘れていて、気づいたのが当日のお昼。

そんなわけで、土曜の夜は、フラットでこじんまりと友人たちにジャパニーズカレーを振る舞ってました。

ガイフォークスデイ。_b0220053_8362828.jpg

ブリティッシュビーフをふんだんに使ったジャパニーズカレー(中辛)

ガイフォークスデイ。_b0220053_8371341.jpg

フランス人とイギリス人に振る舞ったのですが、どちらも美味しい美味しいとおかわりして食べてくれました。
今度はもっといろんなメニュー作って、もっと大きなジャパニーズフードパーティー開きたいな!

ちなみにカレールーはシティーセンターの近くのモールという場所にあるTai Sunというアジアンフードショップで購入。



そしてカレーを食べ終わった後は、アリーナに花火を観に行けなかった悔しさを引きずりつつ、一応街中に花火を探しに行ってみることに。

ガイフォークスデイ。_b0220053_8375415.jpg

外に出ると、街中が煙っていて火薬の匂いが充満。
至る所から花火の音がするものの、煙と雲で視界が良くなく、どこで花火が打ち上がっているのかよく分からず。

ガイフォークスデイ。_b0220053_8383369.jpg

そして、公園ではチャイニーズたちが打ち上げ花火。

花火を探していろんなところを歩き回ってみましたが、結局大きな打ち上げ花火を写真におさめることは出来ませんでした(涙)
目にはしたんですが、タイミングが合わず。

ガイフォークスナイトには、イギリス中が花火を打ち上げる人でいっぱいになり、どこもかしこも打ち上げ花火の音と光で満たされるみたいです。
今年はアリーナに行けなかったので、今度チャンスがあれば(何年先になるか分からないけど…!)是非チケット買って観に行ってみたいです。



そして今日はシティーセンターでインターナショナルフードマーケットのようなものが催されていたので観に行ってきました。
その様子は、また明日の日記で。


ブログランキング参加中。
クリックお願いします☆

by SaoriElizabeth | 2011-11-07 08:51 | DIARY@UK


<< イギリスにいる実感      Education UK オン... >>