2011年 11月 18日
エッセイと、カルボナーラ。
22日締め切りのエッセイが行き詰まっております。


まだ一行も書けてなーーーーーい!!(震)


文献は集めたものの、構想段階で手が止まり、なかなか動き出せず。
早く書き上げてしまわないと、明日の夜も明後日の夜もパーティーなので、間に合わなくなりそうです。


うちの大学の図書館は、メインの図書館が一つ24時間オープン。
というわけで、この時期はたくさんの学生が朝まで図書館で勉強しています。
私は文献がたくさんあるので持って行くのが重く、大体家で勉強してますが、たまに文献探しに行ってそのままカフェでホットチョコレート買って飲みながら読書したりするのが好きです。


さて、あと2時間程頑張ろう!



b0220053_6521531.jpg

写真は今日の夜ゴハン。
カルボナーラ♥
イギリスのベーコンは本当に美味しいです。

多めのバターでじっくりニンニクを炒め、じっくりベーコンを炒め、マッシュルームも炒め、茹でたパスタを投入。
火を止め、卵と牛乳(と、あれば少しのチーズ)を合わせた液を絡ませ、塩と多めの黒胡椒で味を整えれば完成。簡単メニューです。

最近アジア料理ばかりだったので、たまにはイタリアンも美味しかったです。
エッセイしなきゃいけないのに、スパークリングワインも一杯飲んでしまい……さあ、これから頑張ろう。



ブログランキング参加中。
クリックお願いします☆
[PR]

by SaoriElizabeth | 2011-11-18 07:03 | DIARY@UK


<< エッセイ終了のお知らせとパーテ...      ショッピング。 >>