人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2012年 03月 25日
もうすぐイースター。
ご無沙汰してます!こんばんは!

現在、イースター休暇前のエッセイ提出期限に向けて、急ピッチで論文読んだり英文まとめたりしてます。
ホリデー前にもうひと頑張り。明日には完成させて、イースター後すぐ締め切りのエッセイにも早めに取りかかりたい今日この頃。


とはいえ、ずっとおウチに缶詰だと息が詰まるので、今日はベイクウェルという小さな街に行ってきました。
ハチミツ色のレンガのおウチが並ぶ、すーーーっごく可愛い街でした!
写真をアップしたいのですが、今日はもう限界なので、ベイクウェルについてはまた明日。



木曜日は、友人達とチャイニーズレストランで夜ゴハン。

もうすぐイースター。_b0220053_8354612.jpgもうすぐイースター。_b0220053_8355391.jpg



もうすぐイースター。_b0220053_836034.jpgもうすぐイースター。_b0220053_836719.jpg



香港スタイルのお店だったんですが、何故かオーダーしたのはマレーシアー風ヌードルとか、広東風鉄板焼きとか、ハーバースタイルのカニとか。何でもアリな感じでした。
いつものごとく、お友達の皆さんにご馳走になりました。ごちそうさまでした。


実はこのゴハンに行く前、お昼の授業に行った時、教室の扉を中から勢い良く開けられ、ちょうど額と目の中間辺りに重たい木の扉の角が激突。
ぷくーーっと晴れ上がり、そのまま号泣しながら授業欠席。
冷やしてみましたが、未だに痛みが続いてる有様。
腫れは大分納まりましたが、気をつけなければいけないなと強く実感しました。こんな忙しい時に怪我してる場合じゃない。


痛みを抱え、ちょっと落ち着こうと思い、ゴハンの前に立ち寄ったスタバ。
イギリスのスタバは、先週の水曜日からシステム変更となり、購入時に名前を聞かれ、カップに名前を書かれるサービスを開始したのだとか。
そのシステムを試してみてみたいと思っていたので、試しにいってみたのですが、残念ながら私の行ったスタバでは名前聞かれませんでした。
人が少なかったから?それともアジア人1人だけですぐ覚えられる状況だったから?
とにもかくにも、名前は呼ばれませんでしたが、いつの間にかメニューに冷たいドリンクメニューが加わっていて、冬が通り過ぎたことを実感。
迷わずアイスカフェラテ頼みました。


もうすぐイースター。_b0220053_8384795.jpg


もう春なんですねぇ。

今日も本当に良いお天気で、昼間はずっとポカポカしてました。
もうすぐイースター。素晴らしい季節の到来です。


というわけで、明日はベイクウェルについて。





ブログランキング参加中。
クリックお願いします☆

by SaoriElizabeth | 2012-03-25 08:48 | DIARY@UK


<< ベイクウェル。      旅行。 >>